2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクしてきたぜ

ワタナベです。 ミンネというアプリを使って自分の作曲した曲を販売してみようと計画してます。 必要なのは楽曲が二曲(シングル曲とカップリング曲)、CD-R、CDのケース、CDのジャケット、歌詞カード、アーティストのロゴです。 まず楽曲。実は僕は趣味でコ…

ララランドを観ました

ワワワタナベです。 会社を辞める決意を伝えてから会社から猛烈に引き止められております。でも辞めます。 ララランドを観ました。素晴らしい映画でした。自分の夢を追い求めることの大切さ、それは時として悲しい選択をせまることがあるということ、そして…

昔の自分に戻るのさ

ワタナベです。 昨日会社を辞める旨を上司に伝えました。今日はそれを受けて、上の方で話し合いがされました。そして、社長から引き止められました。 でも僕の気持ちは変わりません。 この業界に入って10年くらいたちますが、沢山面白い経験をしました。ちな…

楽しいことを始める

ブルーマンデーのワタナベです。雨だし、電車は遅れるし、仕事は無駄に忙しいし、マジでやってらんねぇっす。 楽しいことを始めることが重要な時があります。 日々の忙しさの中で、自分は何を楽しみに生きていたのかとか、自分のワクワクすることがなんだっ…

「できない」を言ってみた

フライデーナイトはパーリナイのワタナベです。 今僕は会社で岐路に立っていると感じています。 僕が現在抱えている仕事を、正直もう頑張れません。業務が多過ぎてパンクしている状態です。この仕事は、代々担当者がパンクしているものでした。僕も例外なく…

向き不向きの話

今日も帰りの電車でブログを書く、自称ワタナベことワタナベです。 人には向き不向きというものがあります。それを認識して生きていくのとそうでないのとでは、人生の楽しさが変わってくると思います。向き不向きというのは、その人個人の才能に由来します。…

ブログを書いていると

また雨雨雨!雨の日は本当にテンションがだだ下がりです。バスは遅れるし、座れないし、人は多いし。 ワタナベです。 ブログを書いていると感じることがあります。それは自分がどんな考えを持って生きているかを客観的に認識できるようになるということです…

負の出来事の断ち切り方

ザ・ワタナベです。最近急激に寒くなって朝起きるのが辛いです。 僕はいつも心を負の出来事に支配されます。悲しいことがあったり、嫌なことがあったりするといつまでもそのことにとらわれてしまいます。他の沢山の楽しいことも、たった1つの負の出来事に帳…

大丈夫だと言ってあげたい

またもやハワイを思いだしているワタナベことワタナベです。思い出すだけで顔がニヤけるほど素晴らしい思い出となっています。 会社の後輩が見ていてキツイです。なんでも一人で抱えてしまっていて、人に頼めない感じでパンクしています。僕は直接彼に仕事を…

いつもトラブルを探している

雨が嫌いなのに雨男のワタナベです。ハワイが懐かしいです。また行きたくて仕方ないです。 自分の行動のクセというのがあります。きっと誰もが持っているものだと思います。 僕の場合は今日のブログタイトルにもあるトラブルを探してしまうということです。…

マウンティングの行き着く先

はー、ワタナベです。12月になってから残業残業でクタクタの助です。クリスマスと正月が待ち遠しいです。 マウンティングという言葉をご存知でしょうか?人より自分の方が優位に立つために、他人に対して横暴な態度をとったり馬鹿にしたりするという行為のこ…

両親は大切に

どうも、ワタナベです。年末に向けてイラつく感じで忙しくなってきました。本当に嫌で嫌で仕方ないです。 僕は30歳くらいの時に父をガンで亡くしました。父はその5年くらい前に倒れて療養していました。 僕は当時バンドで成功しようと頑張っていたので就職し…