ララランドを観ました

ワワワタナベです。

 

会社を辞める決意を伝えてから会社から猛烈に引き止められております。でも辞めます。

 

ララランドを観ました。素晴らしい映画でした。自分の夢を追い求めることの大切さ、それは時として悲しい選択をせまることがあるということ、そして信念に基づいた行動をとっていれば結果として幸せがあるということを伝えてくれる映画だったと思います。

 

この映画をこのタイミングで観たということは何かのメッセージではないかと感じます。この映画の主人公たちの生き方はとても勉強になります。成功はしたいが、自分の好きなことが必ずしも成功につながるとは限らない。しかしそれでも信じてやり続けることの大切さ。自分の夢を真摯に信じ、実行し、それによって起こるいかなることも受け止めていく覚悟。

 

今僕に必要なものがすべて入っていた気がします。

 

僕がこれから会社を辞めてしていくこと。

 

それは誰かに依存してその下で働くことではなく、自分で主体的に考え、自分の心の声に耳を傾けてそれを信じ、実行し、すべてを受け止めていくことです。

 

僕が向き合わなければならないものは音楽です。それに対してなら全力を注げます。愛情を注げます。

 

いわゆる会社員の人は、何を夢みたいなことをというでしょう。でも僕はやります。

 

そうしないと会社を辞める意味が、もっと言えば生きている意味がないのです。