楽しいことを始める

ブルーマンデーのワタナベです。雨だし、電車は遅れるし、仕事は無駄に忙しいし、マジでやってらんねぇっす。

 

楽しいことを始めることが重要な時があります。

 

日々の忙しさの中で、自分は何を楽しみに生きていたのかとか、自分のワクワクすることがなんだったかがよく分からなくなってきた時がそういう時です。

 

そういう時は自分の心が弱っている時です。本当の自分がエネルギーを無くしている時です。

 

そういう時は他の何かをしていても集中できなかったり、力を注ぐことができません。本当の自分が分からなくなって、ひどく弱々しい気分になっているからです。

 

そういう時こそ、自分が心から楽しめることをしなければなりません。

 

僕は今そういう状態です。体力的にも精神的にもクタクタです。だからやらなきゃいけません。ギターを弾いたり、歌を歌ったり、散歩をしたり、とにかく自分が心から楽しいと思うことをしてエネルギーを取り戻さなければなりません。