好きなものに囲まれていると気分がE

こんにちは、ワタナベです。

 

今日は雨です。雨の日に家でダラダラするのが何よりも大好きなので最高です。

 

好きなもので自分の周りを固めるととにかくテンションがあがります。

 

僕の場合、エピフォンのギターや、リーバイスジーンズや、お気に入りの腕時計や、大好きなCDなんかがそれにあたります。

 

ギターを弾いている時や、お気に入りのアイテムを身につけている時、または聴いている時はとても良い気分になるのです。

 

なので、こういうものを周りに揃えていると日々の生活が楽しくなります。どこを見ても好きなものしかない状態になるからです。

 

これは大切なことです。

 

好きなものを周りに揃えるためには、「それを手に入れるのを我慢する」ことをやめなければなりません。「欲しい!」と思ったものを絶対に手に入れなければ、この状態にならないからです。

 

多くの人が、我慢して生きています。だいたいの場合、金銭的理由で我慢していると思いますが、今持っているお金で解決できるならすぐに解決してしまいましょう。

 

何が良くないって、我慢することです。社会では我慢とか忍耐が美徳と思われてますが、こんなものは人生において屁の役にも立ちません。

自分の心や価値観を貧しくするだけのものです。

 

我慢している人は他人にもそれを求めます。好き放題やっている人を敵視します。

 

ロクなもんじゃありません。

 

なので、今すぐ我慢や忍耐をやめて好きなものを手に入れ、それに囲まれて過ごす人生を選びましょう。