2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙は人の心を壊す

こんばんみ、ワタナベです。 クソッタレの残業で帰りの電車の中で書いています。そんな自分の気持ちにマッチすることを書いてみます。 忙しいという漢字は心を亡くすと書くとは良く言ったものです。普段の僕は自分でいうのもなんですが、わりとのんびり屋さ…

相性悪くてもいいじゃない

どうも、どうもどうも。ワタナベです。 今日は家族のことについて書こうと思います。 僕には2人息子がいます。長男は6歳、次男は1歳。男の子が2人というのは、まあ日々に騒がしさをもたらしてくれます。長男はゲームの世界に、次男は仮面ライダーの世界に生…

理由なんて無くても良い

どうも、僕ことワタナベです。 突然ですが、人間っていうのはこの宇宙からみるとほんとにほんとにちっぽけな存在ですよね。当たり前ですが、人間の人生において理解できる事柄なんて宇宙規模で考えたら何百億分の一とかもうそんなレベルのことしかないわけで…

自分のためになるという謎の言い訳

どうもワタナベです。 今回も仕事のことで、ウソでしょ?って思ったことを書こうと思います。 この間、会社の飲み会でした。大ジョッキのビールを美味しく飲み干したあと、何気に残業の話になりました。これがまた驚きでした。 なんと、時間外に業務をこなす…

できないって言っても良い

こんにちは。ワタナベといいます。僕は現在約10年サラリーマンをしていて、二児の父親です。 僕はお客さんと電話で話してて、「あ、それはできません」とか「あ、無理ですね」とか頻繁に言います。 多分、お客さんってそういうことを下請けの会社からあまり…

はじめに

このブログは、この世の中にはびこってるいる「建前」を排除して「本音」を書くことを目指しているものです。 そのため、テレビや本やインターネットで言われている「成功の秘訣」みたいなものとは真逆のことを書くことがあります。 でもいいじゃない! みん…