頑張ることは恥ずかしいことじゃない

こんばんは、ワタナベです。

 

今日は買い物に行ってジーンズを買いました。とても良い気分です。明日からヘビーローテーションで着用しようと思っています。

 

音楽をやりまくろうと決めた時、僕の中で変わった感覚があります。

 

それは頑張ることを恥ずかしいと思わなくなったことです。

 

サラリーマンの頃の僕は、案件に対していかにスマートにトラブルなく進められるかということを考えてました。そうすることがカッコいいと思っていたのです。

 

実際の僕は泥臭くて色々トラブルに直面してすんなり進むことなんてありませんでした。だからそんな時、自分がカッコ悪いなと思っていました。

 

しかし、本当に自分の好きなことをしようとすればひたすらそれにまい進するわけで、スマートにこなすとかそういったことを考えている余裕なんてないのです。だから必然的に頑張って一生懸命、泥臭くやることになります。

 

そんな人が恥ずかしいわけありません。

 

自分が心からやりたいことをやっている人はカッコいいのです。

 

スマートにトラブルなくなんて考えている時点でそれは好きなことではありません。

 

それに気づきました。

 

頑張ることは恥ずかしいことではなく、むしろカッコいいことなのです。