人に頼って何が悪い

こんばんは。ワタナベことワタナベです。

 

毎日楽しくて仕方がありません。

 

会社を辞めて、良いことだらけです。

例えば

 

1  朝早起きしなくても良いから夜中まで音楽作ったりできる

2  通勤しなくても良い

3  面倒な人間関係から解放されている

4  時間の拘束がない

5  とにかく好きなことができる

6  何より働かなくて良い

 

といった感じで僕は好き放題しています。

 

生活費の問題ですが、昨日親にお願いして一ヶ月の生活費分お金を借りれることになりました。融資してもらうわけです。

 

いけませんか?恥ずかしいことですか?二児の父親がやるなんてどうかしてますか?

 

いやいや。

 

いいじゃないですか。助けてくれる人に頼って生きましょうよ。そもそもなんで人に頼っちゃいけないんですか?会社でも自分一人で物事を解決できる能力が評価されますが、何故なんでしょうか?

 

僕は今まで自分で言うのもなんですが、だいたいのことを一人で何とかしてきました。仕事でもそうです。自分が頑張って何とかしてきました。親のことで言えば、親に頼るなんて金銭的にほとんどしたことがありません。周りの人で、家を買う時に親から援助してもらったとか、結婚資金を親に出してもらったとか聞くと、自分には縁遠い世界の話だなと思ってました。

 

奥さんが長男を妊娠して働けなくなった時も、二人で稼いでいた生活費の足りない分を補うために本業の他にアルバイトをしてました。親にお金のお願いなんてしませんでした。

 

今住んでいる家を買う時も一銭も出してもらってません。僕と奥さんで何とかしました。

 

で、今もう頑張るのが嫌になって会社を辞めたのです。自分一人でお金を稼ぐプレッシャーと、誰にも頼れないプレッシャーに耐えられなくなったのです。

 

というわけで、今は開き直っているに近い状態です。

 

親なんだから、こんな時くらい助けてよとか思ってます。

 

別にいいじゃない。

ズルしてふてぶてしく生きていったって。

 

ま、そんな訳であと1カ月は好き放題やってゆっくりと体を休めることができます。

 

人に頼るって、カイカン!

 

あ、インスタやってます。是非こちらもご覧くだちゃい!

http://www.instagram.com/thenontarou