感覚が子どもに戻っている

コンティニハ、ワタナベです。

 

毎日家でのんびり過ごしていると、物事に対する見え方とか考え方が違ってきます。自分でもそこが変化していることに気づきます。

 

以前だったら「そんなことフツーはしないよね」みたいな考え方も「別にやってもいいじゃん」と思えるようになります。

 

多分サラリーマンしてると、知らないうちにいわゆる「社会的な考え方」の影響を受けてしまっているのだと思います。そしてそれは仕方ないことだと思うのです。

 

自分がいかに小さな世界の考え方に束縛されていたのかが分かるという感じです。

 

今の僕は色々なことに対してオープンになってきています。やったことの無いことも、何の下調べも準備もなくいとも簡単に始められています。自分と違う考え方も何のフィルターも無く受け入れられます。なんかブレーキと色眼鏡が無くなって子どもに戻っているような感覚です。

 

これを利用して、やりたいことを全部やってみようと思います。