はじめに

このブログは、この世の中にはびこってるいる「建前」を排除して「本音」を書くことを目指しているものです。

 

そのため、テレビや本やインターネットで言われている「成功の秘訣」みたいなものとは真逆のことを書くことがあります。

 

でもいいじゃない!

 

みんな本当は「そううまくいくわけないじゃん!」とか、「そんなことは分かってるけどなかなかできないもんだよ」とか思ってるでしょ?

 

弱音をさらしていこうぜ!強がったってろくなことはない!そして、「建前」の意見で生きるのはもうやめにしようぜ!

 

筆者は約10年サラリーマンをしていますが、「仕事だから」とか「会社ってそういうもんだから」とかいうことに嫌気がさしました。

 

また、筆者は二児の父親ですが、「親ならこうすべき」とか「父親ってこうでしょ」みたいなものにも嫌気がさしました。

 

そしてなによりも、この日本の「頑張れば報われる」とか、「人より頑張った人が偉い」みたいな価値観に嫌気がさしました。

 

もういい加減、自分の心の声である「本音」で生きていいんじゃない?

 

さあ、素晴らしき「できないって言っても良い世界」へ踏み出しましょう!