やろうと思ったタイミングがベストタイミング

こんばんは、ワタナベです。

 

フットワークが軽いとか重いとかありますが、最近の僕はフットワーク軽いです。

 

あ、これやってみよ!と思ったことはすぐにやってます。

 

鉄は熱いうちに打てみたいな感じで、「やりたいと感じたそのタイミング」って大切だと思います。

 

サラリーマンしてると、色々なリスクを考えてすぐに行動できなくなってしまいます。様々な方向からリスクを回避する方法を検討して、さあいざ実行しようという段階になった時には当初の情熱が冷めている、当初のアイディアが輝きを失っているなんてのはよくあります。

 

で、結局それを行動に移さない。

 

僕は今までこういうことがよくありました。

 

でも考えてみると、その方法論は自分の人生の生き方にはあまり役に立たないです。つまり、人生が楽しくなったかもしれない可能性を放棄しただけなのです。

 

だからやろうと思った時にそれを実行することは、自分の可能性を広げてやるということになると思います。楽しく生きるための可能性を。

 

そのタイミングがベストタイミング。他にやるべきタイミングは無いのです。

 

そのベストタイミングで実行されたことは熱いエネルギーを持っているはずなので必ず人生を面白くしてくれます。

 

とにかくやりたいと思った時にすぐにやる。最近はこれを心がけています。