前のめりに生きることは恥ずかしいことじゃない

こんにちは、ワタナベです。

 

今日のブログのテーマは主に自分に当てはまることです。

 

僕は以前、インスタとかブログでいわゆる「前のめり」に生きている「意識高い系」の人を「イタイ人」と思っていました。なんか観ていてこっちが恥ずかしくなるなーって思ってたんです。ま、ハッキリ言って馬鹿にしてたんですね。

 

好きの反対は嫌いじゃない、無関心だといいますが、僕にとって前のめりに生きることは無関心では無かったからこう思ったんだと思います。

 

つまり、前のめりに生きることを本当はしたいのに周りの目を気にして恥ずかしいとかイタイって思うことでやらないようにしていたんです。

 

でも考えてみたんです。

 

自分で本気で、本当に心の底からやりたいことをやろうと思ったらそりゃ前のめりになりますよ。

 

恥ずかしいとかイタイとか考えるようなら、それはまだ本気じゃないってことだから。

 

本気だったらそんなこと一切気にしないで前のめりに生きるに決まってます。

 

僕は前のめりに、失敗なんか気にせず、転んで泥まみれになりながらも生きていくことがカッコイイじゃん?って最近すごく思うのです。