最近ワガママが増している

こんばんは、ワタナベです。仕事を辞めて1日目が過ぎていきました。

 

今日は試しにレコード会社に音源を送ってみようと思いたち、ソニーとビクターとキングレコードとベルウッドレコードに送る書類と音源を準備しました。明日郵便で送ります。

 

会社というしがらみから解き放たれたせいか、ここ最近の僕は前にも増してワガママになっています。

 

なんか開き直りにも似たものがあって、もう仕事なんかしたくない!一生家で過ごしたい!音楽だけひたすら聴いたりやったりしたい!ということを平然と奥さんに言っています。

 

彼女の凄いところはそういうワガママの極致みたいなのを聞いても「いいんじゃない?やってみようよ。協力するよ!」ということをサラッと言ってしまうことです。あれ?あなたは菩薩ですか?とか思ったり、後光みたいなのを感じたりする今日この頃です。

 

大人だからとか、夫だからとか、父親だからとかそういった理由でみんな本当にやりたいことを我慢して生きているわけですが、それはなぜでしょうか?そもそもなぜそういった理由で我慢しなければならないのでしょうか?そんなのは誰かが勝手に決めたルールなのに。

 

今まで僕も上の理由で随分と我慢していました。今はその反動でもあるわけですが、もう一つ。

 

好きなことばっかりしてやりたいように生きたら駄目なのか?

 

ということを自分で検証してみることにしたのもワガママになっている理由の一つです。

 

今のところはっきり言って最高です。あと、僕が作った音楽も最高です。自画自賛

 

昔の自信過剰?な自分が戻ってきた感覚です。楽しい。