会社を辞めることにして変わったこと

雨です。嫌な気分です。でも雨男です。ワタナベです。

 

会社を辞めることにしてから自分の中で明確に変わってきたことがあります。

 

それは前向きの感情を持てるようになったということです。

 

ブログの過去の書き込みを読み返すと、そこには負の感情が渦巻いているなあと感じます。マイナスの考え方に基づいた記事がとても多いです。今でも基本は天邪鬼でマイナス思考ですが、プラスの思考をできるようになりました。

 

マイナスの感情が悪いとはこれっぽっちも思いません。むしろ無きゃ駄目だと思います。しかし、そのエネルギーに支配されてしまうのもどうかと感じるようになりました。

 

昔、スターウォーズに登場するダースベーダーのことを肯定していました。今でも彼は大好きです。でも、彼のような悲劇的な最期を迎えるのはまっぴらごめんだと思うようになりました。彼は最期、フォースの暗黒面から帰還を果たすのですが結局死んでしまいます。もう少し早く暗黒面の支配から逃れられていたら結末は変わっていたのではないでしょうか。

 

負のエネルギーというのは、やはり負の連鎖の中で生まれてきます。そのため同じように負のエネルギーを引き寄せやすいです。会社という負の空間にいたことで、いつの間にか僕自身も暗黒面に飲み込まれそうになっていました。本来のユーモアのあるとぼけた僕は死にかけていました。

 

今の僕に必要なのは、フォースの光の面の思考や考え方だと思います。すでに持っている暗黒面の力にこの力が更に加われば化学反応を起こして、すごいことになると思うのです。