会社に投資していた労力を自分のために使ってみる

久しぶりのブログ記事、ワタナベです!

 

現在の仕事を辞めて自分の好きなこと、音楽をすることに決めました。日々、もしどうにもならなかったらどうしよう?という不安が押し寄せてきますが、ここ最近違った感覚が頭をよぎることが多くなりました。

 

今まで仕事に使ってた労力を自分や家族のために直接投資したら、仕事して得られるのより大きい利益が生まれるのではないか?

 

会社イコールお金をもらう場所なので、その目的のためには自分がやりたくないこともしなければなりません。また、時には仕事ということで自分にとって一銭の価値にもならないことに労力を費やさなければならない時もあります。

 

その労力をそのまますべて自分のやりたいことにスライドできたらすごいパワーだと思うのです。それに、そこに投資した労力は直接自分に見返りとしてかえってきます。こんなすごいことって無いのではないでしょうか?

 

何より知らない誰かのために自分の力を使うのではなく、自分や家族という一人称のために使えるのが嬉しいです。

 

というわけで、僕は先行き不安よりワクワクする気持ちの方が強いのです。