祝書き込み30件!僕ってすごい!

ワタナベです。

 

今日は自分を褒めようと思います。

 

ブログの書き込みが30件になりました。自慢じゃありませんが、続けることが苦手です。飽きっぽくてインスタもすぐやめました。あと、お酒を毎日飲まないと決めてすぐやめました。とにかく意志が弱い。それが僕です。

 

そんな僕が30件、書き込みを続けることができました。なんてすごいことでしょう!

 

きっと普通の人から見たらたいしたことじゃないと思います。だけど僕にとってはとても嬉しいことなのです。だって、根気も根性も無い僕が30件もブログを書けたのです。

 

よくぞ頑張ったね!と自分に言いたいです。

 

ブログは僕にとって心の整理をする場所です。誰も読んでくれなくても、書き込むことに意味があります。自分の心の中で日々混沌としていた考え、鬱積していた感情、不満や怒りなんかが文章にするとハッキリとしてきます。可視化することで自分はこんなことを考えたり感じたりしているんだと客観的に認識できるのです。それは僕にとって飾らない等身大の自分を見つめることです。勿論、誰かが読んでくれたらとても嬉しいです。ただ、誰も読んでくれなくてもさほど気にはならないということです。

 

とにかく、30件続けることができたので次は

50件を目標にしてみようと思っておりマウス。そして50件書き込みできたらまた自分を褒めてやりたいと思いマッスル。